一色出身の名うて彫塑家山本眞輔氏の素晴らしき彫刻展を参観



芸術の秋のこのエリアとしては最大の圧巻!山本眞輔彫刻展が
一色ロータリクラブ主催で氏が青春時代を過ごした郷土
一色町の市役所一色支所で行われましたので、これを
見逃す事は一生の不覚になると、最終日でしたが先日の
日曜日に参観致しました。

   (15日に行われた会場開きのオープニングセレモニーにて
    作品を掲げて解説される山本先生)愛三時報の記事より



  (会場の観覧者の注目の的となった乙女の像の前の
   山本眞輔先生)

流石に日展系の日本芸術院の指折りの会員で其の作品は
内外で高く評価され全く私如き門外漢でも表面的ながら
奥深き絵画とは違う次元をモニュメントとして立体的に
ジャストモウメントに把握し無限に、それから発すり思い
輝きは、胸を打たれます、これぞ芸術の真髄と三思徘徊
去りがたき会場でございました。
又この催事を立案挙行されました一色ロータリクラブの方々
にも郷土の栄光を又一つピックアップされました、そのご努力にも
敬意を表します。有難うございました