2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

     きものライフのサポート

今日は土曜日で、お日柄、陽気、お天気もよく朝7時半からと 8時半、10時と着付けのお客さんが3組ありました。 お友達の結婚式あたりだと、名古屋方面の式場が多く 朝の支度は早くなるでしょう、お客様のニーズに答えての 晴れ衣装ですから、時間に関係なく、…

       地元に素晴らしいパラリンピック候補者   その名は竹内 那苗さん

私が彼女を知ったのは10年ほど前の成人式の会場でした、 それは前の錦城体育館で、車椅子上の振袖姿で皆さんに 祝福を受けておられたのを商売柄ながら、ありありと 記憶しております。 それから幾星霜、ご縁があって今年の夏から西尾商工 会議所の紹介でパソ…

招ねく?招ねけ!招き猫集合

我が家の西隣の杉田英治図工作教室では、現在教科として招き猫モチーフに 子供たちが嬉々として 製作に励んでいます。最初は招き猫をイメージした絵画 猫百体、百面相です。それぞれ自分の思いを偶像に転化できるから次の工作 の意欲が、ほのぼのと沸き手先…

麗しの七五三おめでとう御座います。

七五三は健やかなお子様の成長の節目、お子様は晴れ着 家族揃って正装のお祝い、お宮さまのお参りには、 千歳飴と破魔弓、縁起も好く素敵な一生の思い出です。 今日はお天気も良く小さな紳士、淑女のデビューを 祝って何処も家族の笑顔がこぼれました。 七五…