晩夏の兆し美麗な朝焼けを堪能!第10号台風の余韻?!

8月29日月曜日の早朝蒸し暑く寝苦しいし、十号台風も
気になるので、天気の気配も気になり空を見ましたら
荘厳な東の空が黄金色で、えに美麗で、すかさず
二、三枚ショットいたしました。

10月29日午前10時30分頃の天気図
異常気象か、ブーメラン10号台風

下の図はアメリカ航空宇宙局NASA提供のもの
台風の目がよく見えます。

転変地変は、いいかげんにして、もらいたい。

或る天空写真家のプロが、台風の近くの通過で空も
輝くと,言っていたの思い出しましたが、今日は
合点と、相い来ました。
然しながら一寸凄みのある様な写真となりました悪しからず。
迷走の10号は、どうやら、当地はまぬかれまして、
東北方面は,穏やかで無いようですが、
どうか気まぐれの無いよう祈ります。

異常なコースを辿った十号台風は東北地方の大船渡市付近に
8月30日午後6時前に上陸し、30日夜には、北海道の西の
日本海に達し31日午前零時頃温帯低気圧になりました。