日米友好の”あかし”ボーイング787-9三河湾スルー 機上のフレンドシップ!!


先日8月4日弊店駐車場の浴衣の旗と、たまたま
見た飛行雲を撮りまして、又たまたま当日夜半パソコンの
ニュースを見てましたら同時刻頃、通過の飛行機の事が
目に留まり、これぞと注目致しこのブログを
したためております。
ケネデイ大使はスピーチで
                   「この航空機が何を可能かを
                     証明するか、だけで無く[}  未来に向かって
 日米でポシッブルな可能な限り 最善の道を歩みたい」と述べる
                            拍手!! 

世界初の民間航空会社に先駆けて全日空が運航する
ボーイング社の最新鋭787-9型機のプロゼンテーションとして
これを記念して日米の小学生70人を初飛行に体験同乗
してもらい、ケネデイ大使臨席の元、出発セレモニーが
羽田にて行われ、コース表の如く東海道上空西尾市上空
三河湾上を通り(佐久島らしきを望見し)神戸でリターン
帰りは一直線に富士を見て羽田まで約2時間のコースでした。





こうして日米の経済的はたまた文化的なセオリーを
共有すると云う素晴らしいファンクションでした。
このセレモリーの一端を垣間見ましたので
画像も無ければ話も及ばないと、日米親善に
なることだし、又全日空のPRにも、なろうかと
見た画像も二、三流用いたしました、悪しからず。

26.08.13日追記

{本日の朝日新聞の報道で皇室や首相の乗る
政府専用機日航からANA(全日空)に2019年度から
変り「政府の翼」になる様です。}
     おめでとうございます。
世は人につれ、スケールにつれ生々流転・・・

留まるところは御座いませんは、世の掟でしょうか