”暑さ寒さも彼岸まで”のお中日前日の綺麗な秋空を満喫!!きもの こづち の2階から


先日の台風一過草むらには、虫の音すだく中秋となりました
本日の夕空は、げに叙情的に、スコットランド民謡「埴生の宿」
のメロデイにぴつたしのような、又夕空晴れて秋風吹き・・・
ああ父母いかにおわすの明唱を口ずさみたくなるような
一ときでございました。

何にしましても、生ありてこそ、この息吹
浮世の世間さまの、ご高恩を、はたまた
ご先祖の御霊のやすらぎのお祈りはかかせません
お彼岸の明澄な静謐な夕映えで、ひと時の心の安らぎを
キープしました。

 感謝 合掌

(9月20日の夜半、何十年に一度しか見られない
 満月とかの触れ込みで思い出し午前3時頃
 起きて中天高く懸れし十六夜の月を撮りました、
 確かにまんまるお月様です)


夕映えのショットのついでに近辺の雑景を
撮りました賑やかしです。