2012年混沌の時代の幕開け日本の進路は?!


今年ももう早10日も過ぎなんとしております、
当店も変革期を向かへ新店舗にて営々と生業
に精励しておりますが、お陰さまで,地の利、時の利も
相俟って、内外の人の和も纏綿といたし案じられた
成果は集客も売上げも本年の初売期間に限って見れば
旧店舗の4.5倍の数字を見ております。
営業方針の転換が加速的にノミネート致し
お客さまの要望ニーズに乗るのに苦慮して
おりまして嬉しい悲鳴を上げておる状況で
あります。如何に顧客に満足の価値のクオリティー
フオロー&メンテナンスできるかが今後の
大きな課題になりました。


私事は私ごと及ばずながら精励なくんば、こちらに
万事都合良くなるわけではございません
その見極めが商売の浮沈を左右します
昨年までの経験を踏まえて生きてゆくより
路はありません。

さて年賀状相当数戴きましたが中に卓見な方で
未曾有の災害に啓発され人の和の大切さから「絆」
が見直されこれは地域で家族での団結力が試金石となり
当然国家レベルで普遍し、それが自信をなくした日本に
最も必要なものだと思うとありました。

然り私も同感ながら日常思っていたので、かよう
な事をしたためて通信してしまいました。

「ご高説のように災害に啓発されるよりも根本から
日本も目覚めないと又元の木阿弥戦後60数年
未だ本当の独立国家になっていないようで、
大正・明治時代発生の思想の亡霊が今も
彷徨っている、今の若人は気の毒です。その
くびき・・・から早く脱脚すべきと思います」と

然し普通の国に成れるのはいつの事か
慨嘆して一生を終えるのは間違いない。

写真は今年の西尾の成人式のショットです
テーマーは「絆」でした