秋台風18号は中心は当地方は外れ近畿から日本海へ降雨は多かりしが地元の平穏を願う

秋台風本番かと、心配しましたが、18号は九州南部から四国へ、
そして近畿をえて日本海へ、そして東北西部・・・北海道へか?
伊勢湾台風如き,もうこりごりだと、夜も寝んで、祈っておりましたが
一時雨音しげく、パソコンに釘ズケでコースを見ておりましたが、
本コースは外れやれやれ、然しながら、今年は九州は御難つずきで
特に北部はじめ全体に地震等も多発致し、ご同情に耐えません、
何とかお早い、回復を祈ります。

当方夜も満足に寝られず、一人身早朝目覚め又夜明けの写真と
なりました。当地方は、農作物は影響は解りませんが
一般に大過無きを、深甚に願います。


早起きのプレゼント
珍しく、新月と一番星(金星ブィーナス)を
拝む事が出来ました。