雛節句に相応しく豪華絢爛に出会い素晴らしく目からウロコの保養?になり冥土の土産が出来なん!


流石に県内を巡る雛まつりのイベントに出くわあわし
歴史的にも日本の古来からの民族&土偶文化の一端も
垣間見ることも出来、これは冥土の土産にもならん?
と夢中で好きな自己流イメージ写真を撮りました、
拙いイメージショツトながら?自己満足で結構
ならん。










この翁の内裏さんは気にいります




流石に、この大黒さんの笑顔はよく出来ています


資料館前に無造作に置いてある鬼瓦
何の説明も無いが何処かの出物か?
年代物の様な気がします。
徳川の三葉葵と菊の紋が付いています
ミステリーモンのようだ。