一色高生活デザイン科の乙女達が丹精込めた「すばらしい姫きもの作品集」に感嘆新た!!

毎年このシーズンに行われている三年生卒業前の
学園のスーベニアに相応しい思い出の作品展が
先生方並び生徒さんの丹精のあかしが旧近衛邸にて
パット花開きました!!







私も商売柄見れば為になると毎年出掛けますが
今回は名古屋の正統古裂美術工房の指導・・・
ストレートに一色高の先生が受けられたのが
教鞭に一色高の教室がアットホームで生徒さん
が感化せられ、本年はこれだけの物が昇華
したんだと、私ながら感心致しました。

以下7.8点の作品は生徒さんと自作の”姫きもの”です
「出品者の皆様並びに学校関係のご承諾の上アップさせて戴いて
おります」







バックの飾り物は2年生が余り布で
作られた「つるし飾り」でした
                                                     

i以下の作品は門外不出古裂美術工房のサンプルです。



呉服屋だけに感嘆おくあたわざると思いました。
以上パシャ!パシャ!とメモリました。
ご堪能下さい。
{2月15日付の三河新報の姫きもの紹介の記事です}