矢田の”おかげん”で今年は昔懐かしい雅楽が復活!素適な時代コンサートを堪能!


西尾に春を呼ぶ魁の祭り 矢田の”おかげん”は今年は
若住職の畔柳優世さんが頑張られ「おかげん雅楽会」が
晴れて復活!お寺のステージに華が咲きました。









早速本日(3月29日)参上その音曲と舞に 
ほとほと と堪能して参りました。

舞楽では、おかげん雅楽会の畔柳優世さん
一色普元寺の厚東範彦さん指導の下、稽古に
励んきた福地北部小・一色南部小・同東部小の
児童さんの大人顔負けの演技もあり、よくも
頑張られチヤンピオン級の演技にカメラの手も
奮え、次から次との古典の懐かしい舞に
久方振りに時の立つのも忘れ十二分に
堪能させて戴きました、有難う御座いました。

以下寸著のカメラリポートをご照覧あれ
カメラの腕は不味いが豪華な色彩と華やかな舞に
お眼をお留め下さいまし。