一輪生かし日本の秋を凝縮してユニークにエレガントに活ける彩生会の「いけばな展」に感嘆!


彩生会(村松翠さん家元)の待望の「いけばな展」が
久方ぶりに地元でJA西三河本店にて行われました。

眼の保養のつもりで出掛けましたが、出品者の
丹精込めた一点一点に内在する自然と向き合う
ロゴス(概念)の発露のアート心の奥深さに
感嘆しました、

( 右は 愛三時報の市長他一行の来賓を案内する村松家元の
   記事の写真より転載)

       (村松翠家元の出品作品です)
私にはいけばなの真髄は
何も解りませんが俳華席等日本のハートの片鱗が
感じられ、実に楽しく自然を見る心の奥深さに
感激して会場を去りました
有難うございました。